晴代さんのシンプル生活のつくり方。第10回(前編)|グリーンとドライフラワーの店「nest」のおしゃれ可愛いインテリア

毎回、フレッシュな視点で“素敵な静岡”を切り取ってくれる晴代さん。今回の舞台は、グリーンとドライフラワーのお店「nest」さんです。

撮影・文:中野晴代

静岡県磐田市のお茶屋さん、「Kukai」さんに取材で伺ったときのこと、2軒隣に、心惹かれるなんとも素敵なお店が出来ていました。


▲「nest」と書かれた外観にネイビーのドア。

 

カッコイイと可愛いが詰まったワクワクする空間

とても気になって中を覗いてみると、品の良いネイビーの建具にモルタルの壁と床、木の質感が重厚なアンティークのカウンター上には3つのペンダントランプがバランスよく連なっています。

カウンター後ろの壁にはガラス入りの木のフレームがかかっており、その中には、無骨な枝ものがバランスよく配置され、正面から見ると絵画のようで、店内のアクセントになっています。カッコイイと可愛いが詰まったワクワクする空間が広がっています。


▲重厚なアンティークのカウンター。


▲優しい光が射し込む店内。

 

インテリアに取り入れやすいグリーンの大きさと形

可愛らしいオーナーの幾乃さんにお話を伺うと、ここは2018年の10月にオープンしたばかりのグリーンやドライフラワーを中心に扱っているお店とのこと。お店を入るとすぐに大きなテーブルがあるのですが、その上には流木と一緒に、サボテンなどのグリーンが並びます。どれもインテリアに取り入れやすい大きさや形です。


▲モルタルの床と壁にグリーンが映えます。


▲暮らしに取り入れやすいグリーン。

後編では、「nest」さんのドライフラワーのアレンジメントを紹介します。

関連記事

おすすめコラム