晴代さんのシンプル生活のつくり方。第5回(後編)|絶品ローストビーフに焼き菓子に。美味しいものに出会えるってシアワセ!

アクセサリー作家のvingt troisさんが企画したクリスマスイベントのルポ、後編はスイーツやお料理の出展者さんが登場します。

撮影・文:中野晴代

友人のアクセサリー作家、vingt troisさんが企画したイベント「Christmas time」。当日はあいにくの雨模様でしたが、オープンからたくさんのお客さんで大賑わい。店内に流れていたクリスマスソングがワクワク楽しい空間を後押ししていました。

 

ランチには絶品ローストビーフを堪能!

店内にはふわっとコーヒーの香りが漂います。手焙煎珈琲豆専門店の「DAISY COFFEE」さんです。

ビターショコラというオリジナルブレンドのコーヒー豆をお持ち帰りしました。


▲クリスマス仕様の可愛いパッケージも!

ローストビーフにピクルス、ベジパレット・・・。鮮やかなお料理が並んでいるのは、「リストランテ サレペペ」さんです。

色鮮やかなベジパレットは、翌日のランチのお楽しみ。 毎年サレペペさんのお節で新年を迎える我が家です。


▲ランチにいただいたローストビーフは絶品!一緒にいただいたパニーニも美味しかった。

 

ふわっふわのシフォンケーキ、ザクザクの焼き菓子!

「おやつ作家日日、」さんのお菓子。実は初めていただいたのですが、シフォンケーキがびっくりするくらいふわっふわ!!! 感動して一気に食べてしまいました。 イベント会場でいただいた紅茶も香りが良くとても美味しかったです。


▲しばらく迷ってシフォンケーキに。このマフィン買っておけばよかった。

最後にご紹介するのは、「ひより工房」さんのお菓子。どこのイベントでも行列のできる大人気のお店です。ザクザク歯ごたえのある焼き菓子は、一度食べたら忘れられません!


▲人気の焼き菓子がズラリ。


▲いつも出遅れてしまうので、こんなに商品が並んでいるのを見るのは久しぶり。

素敵な出展者の方々やお客さんとが一体となった、心がぽかぽかと暖かくなるクリスマスイベント。会場にお越しのみなさん、素敵なクリスマスプレゼントは見つかりましたでしょうか? 私はたくさん買い込んだ焼き菓子やコーヒーで、 しばしの至福のひと時を噛み締めようと思っています。

素敵なイベントは、終わった後の余韻も楽しみですよね。みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください!

おすすめコラム