『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』発売記念LUA先生トークショー 2018.1.18(Thu)

写真・文:つくりら編集部

2018年最初のイベント紹介はタロットです。え、占い? なんて、びっくりされる方もいらっしゃるかもしれませんね。

タロットは、日々迷いながら生きる人へ決断を後押しするためのツールだと語るのは、『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』の著者、占術家のLUAさん。

「タロットは決して魔法の道具ではありません。あなたがどうしたいかを自分自身に問いかけ、考えるチャンスを与えてくるツールなのです。どんなカードが出ようとも、最終的に決断するのはあなた自身です。そのことを忘れずにいれば、タロットは自分自身と向き合うための話し相手、誰にもいえないことも打ち明けられる心強い親友のようになってくれるでしょう」(著書より)

どうしようかと悩んだらカードを引いてみる。それだけで心が整理されて自分がどうしたいかが見えてくるというタロット。毎日は選択の連続です。決断を後押ししてくれるツールを味方につけたら、日々の暮らしはもっと輝いてくるかもしれません。

『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』は、初心者にも経験者にもおすすめの、タロットの教科書。タロットとの基本的なつきあい方から、大アルカナ、小アルカナまで、すべてのカードを丁寧に解説しています。

著者LUAさんのトークショーは、これからタロットを始めてみたい人、タロットをもっと知りたい人におすすめです。人気占術家の生のお話が聴ける貴重な機会ですので、お見逃しなく。

日時: 2018.1 18(Thu) 18:30〜 (開場:18:15〜)
場所:書泉グランデ4階
東京都千代田区神田神保町1-3-2
問い合わせ&申し込み先:tel:03-3295-0011(書泉グランデ4階) もしくはメールにて。
メールは、書泉グランデホームページの“お問合せ”よりお願いします。その際、イベント名『78枚のカードで占う、いちばんていねいなタロット』発売記念LUA先生トークショーを明記してください。
イベント詳細:https://www.shosen.co.jp/event/64316/

おすすめコラム