3月生まれの誕生石 ピンクコーラル & アクアマリン

3月の誕生石をジュエルソープでリアルに再現した、みなみざわ ななえさんの作品を『ほんものみたいなジュエルソープ』からご紹介します。誕生石の持つ意味合いを理解してからソープ制作に入ると、より一層楽しめるそうです。贈り物としてもよろこばれます。

文:みなみざわ ななえ・つくりら編集部  撮影:清水美由紀・天野憲仁(株式会社日本文芸社)

Pink coral ピンクコーラル

3月の誕生石で、和名は珊瑚(さんご)。古くから魔よけや厄除けのお守りとして愛されてきました。恋愛運アップ、家庭運アップにも。

<制作時間の目安 約40分>

3月はもう1種類あります。

 

Aquamarine アクアマリン

包容力と浄化力を持つので、心が穏やかになり、人に対して優しくなれます。美しさを保つアンチエイジングの効果も。

<制作時間の目安 約40分>

Instagram:@tsukurira0714

【書誌情報】
『ほんものみたいなジュエルソープ』
みなみざわ ななえ著

「ジュエルソープ」はフランスで生まれ、現在はヨーロッパを中心に世界中で人気を集めています。まるで本物の宝石のように美しいその見た目は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSでも話題に。
本書は12カ月の誕生石やパワーストーンが作れるジュエルソープのレシピを30作品掲載しています。著者のみなみざわさんオリジナル製法で初心者でも本物と見間違えるぐらい美しいジュエルソープをリアルに再現できます。とくに握ってまるめる製法はとてもシンプルでわかりやすいレシピなので子どもと一緒に楽しみながら作ることも。ギフトとしてもよろこばれるラッピングアイデアも紹介していています。

 

おすすめコラム