7月生まれの誕生石 インカローズ

毎日の生活に石けんは欠かせないもの。洗面台に置いておくだけでも目を楽しませてくれるジュエルソープは、原料がMPソープなので、もちろん手洗い用のせっけんとしても使えます。泡立てれば香りが漂って、幸福な気分にも浸れますよ。
みなみざわ ななえさんの『ほんものみたいなジュエルソープ』から、7月の誕生石インカローズをご紹介します。

 

文:みなみざわ ななえ・つくりら編集部  撮影:清水美由紀・天野憲仁(株式会社日本文芸社)

Incarose インカローズ

7月の誕生石。過去の恋愛で傷ついている人を癒し、新しい恋に一歩を踏み出す勇気を与える石。バラ色の人生をもたらしてくれます。

<制作時間の目安 約40分>

Instagram:@tsukurira0714

【書誌情報】
『ほんものみたいなジュエルソープ』
みなみざわ ななえ著

書籍『ほんものみたいなジュエルソープ』

「ジュエルソープ」はフランスで生まれ、現在はヨーロッパを中心に世界中で人気を集めています。まるで本物の宝石のように美しいその見た目は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSでも話題に。
本書は12カ月の誕生石やパワーストーンが作れるジュエルソープのレシピを30作品掲載しています。著者のみなみざわさんオリジナル製法で初心者でも本物と見間違えるぐらい美しいジュエルソープをリアルに再現できます。とくに握ってまるめる製法はとてもシンプルでわかりやすいレシピなので子どもと一緒に楽しみながら作ることも。

おすすめコラム