6月生まれの誕生石 ブルームーンストーン

6月の誕生石をジュエルソープでリアルに再現した、みなみざわ ななえさんの作品を『ほんものみたいなジュエルソープ』からご紹介します。
ジュエルソープは、MPソープと着色料、香料さえ用意できれば、身近な道具で誰でも簡単につくれます。気になるパワーストーン、誕生石をつくって、ハッピーな日々が訪れますように。

 

文:みなみざわ ななえ、つくりら編集部  撮影:清水美由紀、天野憲仁(株式会社日本文芸社)

Blue moonstone ブルームーンストーン

書籍『ほんものみたいなジュエルソープ』からブルームーンストーンの画像

6月の誕生石。古くから月の力が宿る石と信じられています。縁のある男女を引き寄せ、円満な関係を保つのをサポート。

<制作時間の目安 約40分>

ジュエルソープの仕上がりの特徴は、大きく分けて4種。
「キラキラ」、「ツルツル」、「ゴツゴツ」、「尖らせる」。仕上がり次第で、表情の違いも楽しめます。

Instagram:@tsukurira0714

【書誌情報】
『ほんものみたいなジュエルソープ』
みなみざわ ななえ著

「ジュエルソープ」はフランスで生まれ、現在はヨーロッパを中心に世界中で人気を集めています。まるで本物の宝石のように美しいその見た目は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSでも話題に。
本書は12カ月の誕生石やパワーストーンが作れるジュエルソープのレシピを30作品掲載しています。著者のみなみざわさんオリジナル製法で初心者でも本物と見間違えるぐらい美しいジュエルソープをリアルに再現できます。とくに握ってまるめる製法はとてもシンプルでわかりやすいレシピなので子どもと一緒に楽しみながら作ることも。ギフトとしてもよろこばれるラッピングアイデアも紹介していています。

おすすめコラム