4月生まれの誕生石 水晶

4月の誕生石をジュエルソープでリアルに再現した、みなみざわ ななえさんの作品を『ほんものみたいなジュエルソープ』からご紹介します。ジュエルソープは、インテリアとしても存在感を発揮します。玄関やリビング、寝室やパウダルームなどに素敵に飾ってみませんか?

文:みなみざわ ななえ、つくりら編集部  撮影:清水美由紀、天野憲仁(株式会社日本文芸社)

Quartz 水晶

4月の誕生石。優れた浄化作用を持ち、病気治療にも用いられてきました。生命力を活性化させたり、潜在能力を開花させるパワーも。

<制作時間の目安 約40分>

宝石のような美しさと輝きをもつジュエルソープは、インテリアとしても存在感を発揮。空間を華やかに、ラグジュアリーに演出してくれます。玄関やリビング、寝室やパウダルームなどに素敵に飾って癒されましょう。

Instagram:@tsukurira0714

【書誌情報】
『ほんものみたいなジュエルソープ』
みなみざわ ななえ著

「ジュエルソープ」はフランスで生まれ、現在はヨーロッパを中心に世界中で人気を集めています。まるで本物の宝石のように美しいその見た目は、ツイッターやインスタグラムなどのSNSでも話題に。
本書は12カ月の誕生石やパワーストーンが作れるジュエルソープのレシピを30作品掲載しています。著者のみなみざわさんオリジナル製法で初心者でも本物と見間違えるぐらい美しいジュエルソープをリアルに再現できます。とくに握ってまるめる製法はとてもシンプルでわかりやすいレシピなので子どもと一緒に楽しみながら作ることも。ギフトとしてもよろこばれるラッピングアイデアも紹介していています。

おすすめコラム