,

「Advent Department」清水美由紀さん 2022.11.16(Wed)-12.6(Tue) 東京

,

写真:清水美由紀 文:つくりら編集部

また一段と朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。そろそろ冬支度も本格手になる頃。贈り物の準備や、ちょっと早いけど今年一年頑張った自分へのご褒美を探しはじめる方も多いのではないでしょうか。

素敵なイベントのお知らせが届きました。

伊勢丹新宿店で開催されるクリスマス企画「Advent Department」のキュレーターのお一人として清水美由紀さんが参加されます。

「LIFE(生活、暮らし、人生)」にまつわる写真を撮影し、執筆活動も続ける清水さん。つくりらでは「二十四節気 暦のレシピ」の連載をフローリストNEROLIDOL(ネロリドール) 猪飼牧子さんとご担当いただきました。連載の書籍化には、清水さんの四季の詩が寄せられています。

清水美由紀さん2022.11.16〜伊勢丹新宿イベント

大切な日に向けてカウントダウンするアドベントカレンダーと、大切な人へ贈るギフトボックスを掛け合わせたポップアップ・イベントです。

Advent Department」では清水さんをはじめ、多方面で活躍しているアーティストたちがセレクトしたアイテムと、さまざまな素材でできたオーナメントや文具をオリジナルBOXに詰め込んだ自分だけのギフト「Advent Box」がつくれます。

新たな作家さんとの出会いも楽しみなイベントに、なんと、HUTTE.(ヒュッテ)加藤絵利子さんとつくりらのコラボレーションアイテムの一部も並びます。

初日の11月16日(水)10時〜14時には清水さんが店頭に立つそうです。ぜひ、足を運んでみてください。

 

Advent Department
会期:2022.11.16(Wat)-12.6 (Tue)
時間:10:00〜20:00
場所:伊勢丹新宿本館5階 リビング プロモーションスペース
   東京都新宿区新宿3-14-1

*数量に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。

おすすめコラム