『もふもふしたくなる あみぐるみにゃんこ』のキットができました!

『もふもふしたくなる あみぐるみにゃんこ』のキットができました!

写真:島根道昌 文:つくりら編集部

あみぐるみ作家・眞道美恵子さんの『もふもふしたくなる あみぐるみにゃんこ』。これまでにない独自の植毛を加えるあみぐるみで、丸っこくてかわいい猫を見事に再現。本物の猫みたいに柔らかな体と吸い込まれるような眼差しに見つめられたら、くぎ付けです。

『もふもふしたくなる あみぐるみにゃんこ』より

 

「あみぐるみにゃんこ」のキットのご案内

猫好きさん、あみぐるみ好きさんにうれしいご案内です!

本書に掲載されている10種の猫と子猫を含めた12種類のキットの初回予約販売が、手づくり・ハンドメイドのAZ-NET(アズネット)手芸さんで開始されました。

毛糸や綿、顔パーツのひげや目ボタン、あみぐるみのあしや耳に入れて曲げ伸ばしを可能にするテクノロートがセットになっています。毛糸や顔パーツも多めにパッケージされているそう。もっふもふのにゃんこがつくれます。

今回のご予約には、あみぐるみの材料が手に入るのはもちろんのこと、眞道さんのポイントレッスンペーパー付きです。

初回受付の締切は2022年1月30日(日)23:59まで。
なお、キットの発送は2022年2月15日(火)以降を予定しています。
キットの詳細は各ページをご確認ください。

ノルウェージャンフォレスト
ブリティッシュショートヘア
マンダレイ
キジトラ
ラグドール
三毛猫(親)
三毛猫(子)
アメリカンショートヘア
ペルシャ(親)
ペルシャ(子)
ハチワレ猫
ソマリ

『もふもふしたくなる あみぐるみにゃんこ』より

AZ-NET手芸さんの特設ページには、『抱っこしたくなる あみぐるみワンコ』アイノーズセットや、あみぐるみをつくるために用意しておきたい道具や追加したい材料も購入もできます。あみぐるみづくりにお役立てください。

Instagram:@tsukurira0714
Twitter:@tsukurira0714

おすすめコラム