, , , ,

学校行事や旅行に活躍!お花畑の携帯スリッパ|『おひつじの12か月 季節で楽しむ刺繍』

, , , ,

SNSで初心者さんにも⼤⼈気!ハンドメイド作家おひつじさんの、季節を彩る刺繍作品をぎゅっと詰め込んだ、とっておきの⼀冊 『おひつじの12か月 季節で楽しむ刺繍』から、かわいい花刺繍をあしらった携帯スリッパをご紹介します。学校行事や旅行に活躍してくれます。シンプルなアイテムに刺繍をすると気分も華やぎます。

文:おひつじ 撮影:masaco 文:つくりら編集部

お花畑の携帯スリッパ

お花畑の携帯スリッパ『おひつじの12か月 季節で楽しむ刺繍』より

おひつじ
新学期に出番の多い携帯スリッパ。
カラフルな刺繍糸でシンプルデザインを華やかに仕上げて。

<材料>
COSMO25番刺しゅう糸
274  282 301 326 500 503 600 662

<アイテム>
携帯スリッパ(レディースサイズ Mサイズ)
巾着(16.5×12.5cm)

<ステッチの種類>
ストレート・ステッチ
ランニング・ステッチ
アウトライン・ステッチ
サテン・ステッチ
フレンチノット・ステッチ
レゼーデイジー・ステッチ
フィッシュボーン・ステッチ

詳細は、本書掲載の図案と刺し方のページをご参照ください。

Instagram:@tsukurira0714

【書誌情報】
『おひつじの12か月 季節で楽しむ刺繍』
著者:おひつじ

書籍『おひつじの12か月 季節で楽しむ刺繍』

SNS総フォロワー数25万人以上!
2020年10月よりはじめたInstagramのフォロワー17.5万人!
SNS未公開の本書のための作品や、ワンポイン刺繍やそのまま飾れる刺繍がもりだくさん!
大人気ハンドメイド作家おひつじさんの12か月楽しめる季節の刺繍本です。

「干支の動物刺繍」「くまさんとうさぎさんのおひなさま」「南の島のジュートバッグ」「クリスマスリース」などなど多数! 1~12までの数字を、季節のモチーフで埋めた「12か月の数字刺繡」も圧倒的なかわいさです。忘れられない記念日の数字を選んだり、季節にあわせて小物に刺したり、楽しみ方はたくさん。さらに、結婚・妊娠・出産というアニバーサリーで使える作品も紹介。

初心者さんも気軽にとりくめるよう、刺繍の基本やステッチの刺し方の解説写真を添えてていねいに解説します。
図案にはすべてガイド線を表示しているので、ステッチの向きに迷うこともありません。さらに実物大図案と拡大した作品も掲載しています。完成をイメージしながら刺繍することができます。

おすすめコラム