つくりら Marketがオープンします!

文・写真 つくりら編集部 

いつも「つくりら」をご愛読いただき、誠にありがとございます。
6月20日(土)10時にオンラインストア「つくりら Market」をオープンします!

「つくりら文化祭」(2018年10月開催)でご好評いただいたMarketをオンラインで楽しんでいただけるよう、展開してまいります。裏路地にある瀟洒なセレクトショップをめざして。ぜひたまにのぞいてみてくださいね。

 

【HUTTE. × つくりら】コラボ商品

つくりらMarket 第1弾商品はスタンプアーティスト、HUTTE.さんとのコラボ商品です。

HUTTE.さんとのご縁は、つくりら文化祭がきっかけでした。はじめてHUTTE.さんの作品を手にしたとき、植物画のような繊細な表現がスタンプで彫られたとはすぐに理解できませんでした。おだやかで、それでいて植物の力強さを感じるHUTTE.さんの描く球根につくりら編集部員は魅了されました。

その後、HUTTE.さん2冊目の著書『手彫りスタンプで、アレンジをたのしむ植物図鑑 図案集』の刊行に立ち会わせていただくことに。さまざまアレンジを提案する本書の掲載図案から、コラボ商品をつくらせていただくことになりました。

その一つ、マーガレットの図案を箔押し印刷したレターセットをご紹介します。

箔押し特有の艶感と、見る角度により表情の変化があり、高級感のある仕上がりです。やさしい色合いの上質な質感をもつコットンを使った、書き心地のよい紙を使用しています。

大切な方へのメッセージに、HUTTE.さんのすてきな作品を添えて贈ってみてはいかがでしょう。

さらに、つくりら編集部員が大好きな球根の図案をずらりと配したキャンバストートバッグや、エコバッグとしても活躍してくれそうな巾着バッグ、バラモチーフが印象的なハンカチ、メッセージも添えられるシールなど7アイテムをご用意しています。暮らしにHUTTE.さんの作品を取り入れて、お楽しみいただけます。

つくりらプロデュース「ヴェロニカ・ハリム × fog line work」のアイテムも。

ぜひ、つくりらMarketをのぞいてみてください。