BOOKS
暮らしの本


中細〜並太毛糸で作るニットフラワー。
大きめサイズだからブーケや、フラワーベースにもぴったり!
36種の人気フラワーを掲載
毛糸やコットン糸で作る、かわいくて作りやすいお花をモチーフにした編み物の本です。
かぎ針で編むニットフラワーは、インテリアとしても今注目のニットアイテムです。
本書では、チューリップやひまわり、バラ、カーネーション、ポピー、ミモザ、コスモス、スズランといった人気のお花から、ラベンダーやユーカリといったハーブ系、さくらやつばき、あじさいなどの和花まで幅広くラインナップ。大人の部屋にも似合うデザインが揃っています。
出来上がったお花はお気に入りの花瓶に飾ったり、数種類を組み合わせて花束にしたり。くるっと丸めると小さな花束になるコースターやシュシュといった小物まで、たっぷり全36アイテムを収録しています。
お好みの色と毛糸に変えてみたり、かぎ針のサイズを替えてお花の大きさを調整したり、アレンジも自在です。少量の糸とワイヤーがあれば作れる手軽さに加え、シンプルなお花であればすぐに編めるのも魅力です。
ニットフラワーを専門に発信するYouTuber「はなやちゃん」や「kotori handmade」さん、「毛糸のお花屋さんnoel」さん、「haenim」さんなど、人気のニッターさんが提案するニットフラワーで、新しい編み物エッセンスを取り入れてみましょう。
中細〜並太毛糸で作るニットフラワー。大きめサイズだからブーケや、フラワーベースにもぴったり!36種の人気フラワーを掲載